おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

Youtubeにスライドショーをアップロードする

 まず、Youtubeのアカウントを作成します。インターネットエクスプローラ(以下IE)を起動し、Youtubeを開きます。
   http://www.youtube.com/
 右上にアカウント作成という青い文字があります。そこをクリックすると、アカウント作成の画面になりますので、画面に従ってアカウントを作成します。Youtubeにはヘルプもありますので、参考にしてください。
イメージ 1

アカウントを作ると動画をアップロードすることができます。右上に黄色いバナーがあります。「動画をアップロードする」と書かれています。そのバナーをクリックします。画面に従って行き、動画をアップロードします。

なお、Youtubeの動画の中に、アップロードの仕方があります。
  http://www.youtube.com/watch?v=DOznMRUGHBw
参考になると思います。

 アップロードした動画が見られるようになるには、少し時間がかかります。私は10分位でした。その動画がYoutubeで検索できるようになるのには更に時間がかかります。1日くらいかかると思ってください。
 検索できるようになったら、Yahoo! Days の日記やコレクションに貼り付けることができます。ぜひ、この方法で Yahoo! Days にスライドショーを貼り付けて楽しんでください。