おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

アンコール遺跡群訪問記(16 旅行のいろいろ)

旅行のいろいろ

今回と次回は、遺跡以外のことを書きたいと思います。今回は、旅行でのいろいろな出来事です。

働き者の象

カンボジアには、象が沢山います。この写真はプノン・バケンの山頂にいた象たちです。この象には有料で乗ることが出来ます。本当は山を降りることができるらしいのですが、この日は像の道が通れなかったらしく、山の上を一周する(といってもホントに短い距離です)だけでした。それでも一応乗ってみました。乗ってみるとかなり高い感じがしてちょっと怖いです。

イメージ 1

この象たちは、アンコール・トムでも見かけました。働き者の象たちですね。

ホテルの食事

朝食はバイキングです。いろいろ美味しいものがあって選ぶのが楽しくなります。

2日目の昼食は簡単なコース料理でした。前菜、スープ、メインディッシュ、デザート、どれも美味しくて、満足できるものでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

空港

シェムリアップの空港は、小さな空港で、羽田や成田とは大違いです。写真は搭乗ゲートですが、この簡単なドアから外に出ます。で、直接機内に入ることはできません。飛行機まで歩いて行ってタラップを登ります。

イメージ 6

飛行機まで、搭乗客が歩いているのが見えます。空港というより、飛行場といった感じです。写真にあるように、ホーチミンに行く飛行機は小さいタイプです。来年は日本からの直行便ができるそうですから、便利になりますね。

イメージ 7