おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

This is it 観てきました


 

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」 観てきました。

 

実は、マイケル・ジャクソンを、今までほとんど聴いていなかったのです。「We are the world」くらいでしか知りませんでした。ですから、ここで大したことは書けない訳です。でもマイケル・ジャクソンの音楽と踊りにおけるレベルの高さは、そんな僕にも良く分かりました。この映画では、マイケル・ジャクソンの歌と踊り、それは満載ですが、それに加えて、CGを使って「地球を守ろう」という、環境保護キャンペーンも映画に盛り込まれています。これは、おそらくマイケル自身の考え方でもあったのではないかと思います。全体に良く出来た映画で、とにかく、一度見て聴けば、マイケル・ジャクソンのすごさが分かると思います。

 

ただ、初めにも書いたように、MJの音楽に慣れていないものですから、全編音楽で溢れた本作にやや疲れてしまった部分もあります。この映画を観るには、一度はマイケル・ジャクソンの音楽を聴いておいたほうが良いかもしれません。

 

Yahoo!映画の評価は非常に高いです。マイケル・ジャクソンのファンならば、おそらく皆満点を付ける映画に仕上がっているのではないでしょうか。