おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

オーストラリア(更新有り)



昨年の映画「オーストラリア」をDVDで観ました。感想はというと、うーん、面白くなかった・・・。好きなニコール・キッドマン主演なので観たんですが。俳優は良いし、映像も綺麗です。ストーリーがイマイチなのかな(?)。後からYahooの評価をみたら、2.74でした。やはり低いですね。

ところで、オーストラリアは、南半球にあり、ちょうど日本と経度が同じくらいなんです。ですから、飛行機で行っても時差ぼけがほとんどないんですね。そういう点では楽だといわれています。ただ、夏冬が逆ですから、寒暖が逆だということはありますね。自分はまだ行ったことがないんですが、妻と息子はだいぶ前にパースというところに行っています。(私はいつもの留守番(;;))。シドニー、キャンベラなど東海岸に都市が多く、観光としてもついついそちらに目が向きがちですが、西海岸のパースも、実は大人気の土地なのです。その理由は街の美しさで、「世界で一番美しい都市」と言われているそうです。今、写真がないので、紹介できませんが、インターネットで調べてみて下さい。美しい海岸や街の建物などの写真を見ることができると思います。

写真がでてきたら、後で追加のアップロードをしますね(^^)。

 

(P.S.)

後で妻に聞いた所、パースの写真は、カメラを水の中に落として全部消えてしまったそうです。・・・ゴメンナサイ。というわけで、代わりにYoutubeから動画を探してきました。