おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

皆様お元気でしょうか?

お久しぶりでございます。

6、7月と日記が空白になっておりました。以前と仕事、家庭、その他自分を取り巻く環境はなんら変わっていなかったのですが、書く気が起こらず、また無理に書こうとしても、書くべき文章が浮かんでこないという、言わば「書けない」状態でありました。ストレスでいわゆる凹んだ心理状態になっていたのでしょうが、直接的な原因はよく判りません。しばらくお休みをさせてもらいましたので、少しは書けそうな気がしてきました。また、よろしくお願いいたします。

さて、昨晩ボルダリングに行きまして、ルーフ課題をやっていたときのことです。狭いホールドの間に右足のヒールとトウを固定して、少々遠いホールドを右手で取りにいったときのことです。「ボキッ」という音が右膝の下の方から聞こえ、違和感が。すぐに降りて右足を確認してみましたが、ふくらはぎの内側が硬直しているような感じが一瞬ありました。椅子に座って右足をよく確認してみると、筋肉は異常ないようです。するとあの厭な音は膝から聞こえたのかもしれない。痛みはありませんでしたが、右膝にはたしかに違和感がありました。そこで、すぐに帰宅しアイシングしました。

心配だったので今朝一番に整形外科へ。先生からはやはり膝だろうと言われ、レントゲンを撮りました。その結果、しばらく様子を見てみなさい、ということで消炎剤を処方してもらい、帰ってきました。腫れはなく、膝の内側に違和感と鈍い痛みが少しあります。おそらく内側側副靱帯損傷の軽度のものだったのだと思います。

違和感が消えるまでは、ボルダリングは止めなければなりません。本当にとほほです。調べたところでは、2から3週間で治るようです。早く治るように今日もアイシングをしました。幸い今日は代休だったのですが、明日からまた仕事です。歩くのは大丈夫なのですが、階段はできれば避けたいところです。

復帰最初がとほほな話題だったのですが、これからまた読書、映画、旅行などの話題を書いていこうと思います。また、どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。