おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

バーレスク


「バーレスク」を観てきました。バーレスクとは、ナイトクラブの名前ですが、そのイメージは、この写真そのものです。肌を露出したコスチュームで、歌と踊りの華やかなステージ。そのクラブで、クリスティーナ・アギレラの演じる主人公が、ステージの中心歌手の座を勝ち取っていくまでのサクセス・ストーリーです。極めてアメリカ的な映画だと思いました。

観客は意外に若い女性が多かったです。それから男女ペアでの入場者も目立ちました。華やかなショーが満載なのですが、それがこのような観客層を惹きつけたのでしょうか?

クリスティーナ・アギレラは、本物の歌手だけあって、歌は迫力があってそれだけでも楽しめます。というよりもそれがこの映画の一番の楽しみかもしれません。彼女は映画初主演だそうです。それから、写真左側のシェール、年齢が64才と知って、ビックリ(@@)!とてもそうは見えません。スリムだし、歌声も素晴らしいアルトでした。

クリスティーナ・アギレラの音楽が好きな人にはイチオシの映画です。ストーリー重視の人には、向かないかな(?)

ちなみにバーレスクはナイト・クラブの名前ですが、英語で「Burlesque」というと、「性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、ヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと」とウィキペディアにありました。