おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

「はじめてのJekyll + GitHub Pages」マイナーアップデート

「はじめてのJekyll + GitHub Pages」をマイナーアップデートしました。

アップデートの内容は

  • 誤りの訂正
  • site.baseurlについての記述の追加
  • その他

です。

このサイトのGitHubレポジトリはこちらです。

あらためて全部読み返しました。 結構時間がかかりました。 訂正箇所を探しながら読んだということもありますが、書いてからしばらくたって内容を忘れていたのが大きかったです。

初心者むけと銘打っていながら、ところどころで深堀していて、やっていることが矛盾している部分もありました。

続編も書いてみたいと思っています。 今は「徒然Ruby」に時間をかけているので、すぐには無理ですが・・・

それから、Jekyllについては「おもこん」でも書いていますが、「はじめてのJekyll + GitHub Pages」の方がよりメンテナンスができています。 「おもこん」よりもそちらを見てください。