おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

2009-06-12から1日間の記事一覧

Youtubeにスライドショーをアップロードする

まず、Youtubeのアカウントを作成します。インターネットエクスプローラ(以下IE)を起動し、Youtubeを開きます。 http://www.youtube.com/ 右上にアカウント作成という青い文字があります。そこをクリックすると、アカウント作成の画面になりますので、画面…

Windows ムービーメーカーでスライドショーを作る

Windows ムービーメーカーは、動画を編集して作るソフトで、最近のWIndowsには標準で付いてきます。これを使うと写真のスライドショーを作ることができます。さらに、mp3形式の音楽をBGMとすることもできます。 まず、Windowsムービーメーカーを起動します。…

midi から mp3 へ (itunes の紹介)

midiファイルは、音色、音の強さ、音の長さなどのデータで、間接的に音を表しています。これを直接音を表すデータであるmp3にするには、itunesを使います。Youtubeなどにアップロードする場合もmidiでは駄目で、mp3にする必要があります。(このへんはアバウ…