おもこん

おもこんは「思いつくままにコンピュターの話し」の省略形です

Githubに「はじめてのRake」チュートリアルを書きました

Githubに「はじめてのRake」というチュートリアルを書きました。 このブログ「おもこん」に書いた「はじめてのRake(1)〜(4)」をもとに、さらに内容を発展させました。 MarkdownからPDFを作成する実用例、名前空間、引数、ディスクリプション、マルチタスク、テストタスクなどをカバーしています。 HTMLで読めるGithub pagesもあります。

github.com

toshiocp.github.io

Rakeは古いソフトなので今まで紹介記事はありましたが、それよりは深堀りできたと思っています。 RubyやRakeに関心ある人はぜひご覧ください。